ふたつの赤い帽子

元気になれる(ような気がする)帽子です。プリント部分は綿麻、無地は麻。
赤い無地多めの帽子を先に作ってありました。展示のイメージを膨らませている時にふと、ネガポジのようなもう一つの帽子があったら面白いかな?と思って揃いの二つが出来ました。
かつて作家気取りで個展をしていたこともあり、商品のラインナップを考える際には「全体がどう見えるか」が気になったりします。おおよそお求めにくいだろう色であっても「ここに黄色があったほうが全体が綺麗に見えるだろう」というような思考になってしまう。そしてその気持ちに抗えない。商売するには厄介な思考回路だと思いつつ、これも個性だと前向きに捉えることにしています。

マスクのせいかこれまでよりも少し明るめの鮮やかな帽子を選ぶ方が多くなったような気がします。
吉祥寺でふたつの赤い帽子がお待ちしております。

2021年4月1日(木)〜10日(土)
10:00〜19:00(最終日18:00まで)
「おしゃれドロ帽」
PARCO吉祥寺店 1階 公園通り
TURN the TABLE (ターン・ザ・テーブル)
帽子作家mamecoさんとのジョイント

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする