「あずさゆり おばけ」開催中

「あずさゆり おばけ」実は明日が最終日。
一番街商店街の端っこにあるギャラリーカステラ。今日まで下北沢カレーフェスティバルが開催中で、昼時になるとスパイシーな香りがあちこちから漂ってきます。公式キャラクター「カレーマン」が、プロモーションで街中を練り歩いています。1日に2回ほどギャラリーの前を通り過ぎるので昨日は手を振ったら振り返してくれました。

今回は「おばけ」をテーマに競作です。ごく当たり前におばけ妖怪の生地で帽子を作りましたが、どうせならおばけの形の帽子があったほうがより楽しい展示になったかと、会期を終える前に既に反省モード。
ふたりでテーマを決めて作ることで、自分ひとりでは作ることのなかっただろう帽子ができる。それは自身にとってとても刺激になりますし、まだまだ柔らかい頭でいたいという意欲が湧きます。

散策中の方がふらり入ってきてくださるのはもちろん嬉しいことですが、帽子仲間が訪ねてきてくださり、有難いやら恐縮やら。
まだ駆け出しの頃からの仲間と帽子談義に花が咲き、帽子愛をさらに深めた「あずさゆり おばけ」です。

10月18日(水)〜10月23日(月)
11:00〜18:00
(初日13:00オープン、最終日17:00まで)
「あずさゆり おばけ」
下北沢 ギャラリーカステラ

ポルレ 濱田さゆりさんとオバケ妖怪をテーマにした帽子を競作します
(帽子全部がおばけというわけではありません)

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする