「秋の帽子展」@萩の庵

そもそもなぜ私がここで帽子展をすることになったのか?

13年前、徳島文理大学社会人講座で帽子を教えておりました。その時の生徒Nさんがこの町にお住まいで、「先生、脇町に素敵なギャラリーがあるんです。帽子展して欲しいです。」とのお話をいただきました。これも何かのご縁、とお世話になることにいたしました。
オーナーさんとNさんのお声がけのおかげで、今回もたくさんのお客さまにお会いできたのは本当に有難いことです。

搬入終えて翌日伺うと帽子に合わせて室内のレイアウトを変えていて下さっておりました。空間をゆったり使い、帽子ものびのび気持ち良くしているように思えます。コーヒーを飲みながらNさんやお客さまと一緒におしゃべりしたり。オーナーさんの気遣いに感謝しながらの展示会は只今開催中。18日最終日です。

来年もこの時期に帽子展をしましょうか…という話が出ていることを付け加えておきます。

「秋の帽子展」
10月10日(月・祝)〜10月18日(火)
吉野川と うだつの街並みの美しい美馬市脇町にある萩の庵(インスタ@haginoan)
オーナーの美意識溢れるカフェ&ギャラリーで帽子をお楽しみください
マカロンクロシェをはじめ、室内で被れる帽子もご用意いたします
初日10日(月・祝)在廊いたしました

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする