「秋の帽子展」@萩の庵、まずは搬入

吉野川と うだつの街並みの美しい美馬市脇町にある萩の庵での帽子展が始まりました。

徳島に着いたら高徳線(有人改札)で阿波池田行きに乗り1時間。吉野川を見ながら目指す穴吹駅に到着します。

ホテルに荷物を預け、そこから萩の案を目指します。
途中「うだつ」がよく保存されているうだつの街並みを通るのが今日の楽しみのひとつでした。
この日は小雨だったので観光客があまりいなかったので、逆に街が貸切のようでもあり。
藍で栄えた商家町を堪能してくてく歩きます。ホテルから歩いて1時間かかりました。こちらは車社会、歩いているのは私だけでした。

萩の庵はオーナー宅を改装したカフェ&ギャラリー。端々までオーナーの美意識が感じられ、ゆっくりゆったりと時間が流れる空間です。こちらでは以前2回展示会をいたしました。コロナ禍挟んで久しぶりの帽子展です。搬入展示は思ったより手早く済ませられ、翌日の会期を待つこととなりました。

「秋の帽子展」
10月10日(月・祝)〜10月18日(火)
吉野川と うだつの街並みの美しい美馬市脇町にある萩の庵(インスタ@haginoan)
オーナーの美意識溢れるカフェ&ギャラリーで帽子をお楽しみください
マカロンクロシェをはじめ、室内で被れる帽子もご用意いたします
初日10日(月・祝)在廊いたしました

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする