そごう横浜店で「春夏帽子コレクション」始まっています

今シーズン最初のイベントは昨年同様、そごう横浜店からスタートしました。新型コロナウイルスの騒動の最中です。お店も時短営業中。
お客さまはそれほど多くはないとはいえ、日ごとに気温が上がり天気が良くなってまいりますと、少しずつ賑わいが戻ってきたようにも感じます。販売の立場になると人の行動がよくわかって興味深い。当然ながらまずは必要品必需品から始まって、趣味嗜好のものはその次ですね。
ということで動き始めた帽子も、最初は機能性をお求めになる方が目立ちました。あとは室内でも被れるニット帽、闘病中の方の必需品です。

私の帽子は趣味嗜好の方に入ります。
必要品実用品ではないアイテムである以上、提案すべきは新鮮な喜び。例え帽子を被らない方であってもぶらりと前を通った際に「素敵ね」「可愛いね」と思っていただけるかどうか。
お客さまにお求めいただくのは「帽子」ではなく帽子を被ったときの「素敵なわくわく」だと、そこは大事にしていきたいと固く信じております。
ご時世の自粛緊縮が続いてもやはり人ですから、そのうち飽きや反発も出てくるでしょう。そのときに「あぁ、こういう綺麗な楽しいものが見たかった!」と喜んでもらえるように、まずは今日も元気に横浜でお待ちしております。

2020年3月17日(火)〜23日(月)
「野村あずさ 春の帽子コレクション」
そごう横浜店 地下1階 婦人帽子売場内イベントコーナー
※営業時間が変更になっております→11時~19時 ご注意下さいませ

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする