仙台 藤崎百貨店に行ってきました

IMG_002510日から秋冬の帽子を紹介していただいてる仙台の藤崎百貨店に行ってきました。初めての仙台、街は想像以上に大きく綺麗で緑も多そう、住みやすいんだろうなぁというのが第一印象。とはいっても日帰りだったので私が歩いたのは仙台駅と百貨店周辺のみでしたが。私の帽子はこのようなプロモーションをしていただいていました。正面はブルガリ、隣はヴィトンというアーケードに面したウィンドウにも(店内からの写真で失礼)…私がいる間にこのウィンドウディスプレイを見て入ってくるお客さまもいらっしゃって、媒体掲載のカッティングキャペも何名かが試着して下さり有難い限りです。お嬢様からお母様へのプレゼント、ご自身へ、お買い上げ下さった皆さんへ心から感謝さし上げます。

連休前の買い控えか天候のせいか、百貨店自体大入り満員という感じではありませんでしたが、興味を持って下さったお客さまには「23日までです」とアナウンス。

IMG_0027今日は帽子メーカー担当者と一緒だったので道中では早々に今回の反省と次回への対策についての話し合い、実はこの仕事は帽子メーカーとの初仕事だったのです。担当者との二人三脚で今後もっともっとスキルアップしていけそうな「予感」。今日実際に得ることが出来たこの場所の雰囲気・お客さまの反応・百貨店の意向などを上手く消化し、仙台のお客さまに喜ばれるような帽子を揃えて次のシーズンにも伺うことが出来ればと願います。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする