「おしゃれドロ帽」

サイギャラリーでの「おしゃれドロ帽子」も5回目になりました。
たっぷりと自然光の入る気持ちのいい空間で、いつものようにゆったりした空気が流れています。
お隣の洒落たお花屋さん。窓枠で切り取った景色は美しい絵画のよう。そのお店のお花や鉢も初夏の日差しで生き生きしています。我が家のベランダのプランターが少々貧弱になっているので、時々覗いてはこっそり品定め。

今回は天然素材の帽子も多めにご用意いたしました。
裁断して順を追って縫い上げる布の帽子と異なり、帽体を使った帽子は彫刻のような気持ちがします。四方八方から眺めながらイメージした形に近づけていくいく工程は、帽子作りの醍醐味が感じられます。面白い作業です。

定番マカロンクロシェはカラーコンビネーションがどんどん増えて、単色が隅に追いやられてしまいました。今までたくさん作っているマカロンクロシェですが色や生地の組み合わせで新しい発見があり、まだまだ楽しく作れるのを嬉しく思います。

皆さんあちこちに遊びに行かれているのでしょうか、この3日間は比較的のんびりした時間を過ごしております。あまり近くにいらっしゃるような場所ではないかと思いますが、うっかりでも小竹向原にいらした際にはお立ち寄り下さいませ。

「おしゃれドロ帽」
6月2日(木)〜6月6日(月)
11:00〜19:00(最終日は18:00まで)
小竹向原 サイギャラリー
帽子ブランド mamecoさんとのイベント。

野村あずさ

1件のコメント

  1. Instagram拝見しました。
    とても素敵な、マドレーヌ
    やっと先生のお帽子ワールドの常設が然るべき所に現れて、㊗️
    おめでとうございます。
    お忙しいと思います。
    わがままな静岡の田中です、どうしても欲しい帽子が、見つかりません。
    帽体木型を見ているとある型だと思っていたのに、ありません。
    ポアロに出て来る、女子学生や若い家庭教師女性が被っている。ダウンブリムで、ブリムがドーナツ盤みたく丸く、深めのブリム。
    帽子型のカタログみたいな、図鑑が有れば、先生にお伝え出来るのに…。
    かたちが、お伝え出来れば、期日はいつまででも。
    お願いいたしたく。
    宜しく御頼もうします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする