としまえんの帽子のちょっと宣伝、もしかしたらNHK

9月1日(火)午後10時~ NHK クローズアップ現代 + 午後10時~
「密着! としまえん 最後の夏」
ここに私がちょっと映ります。
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4452/index.html?1598519620
↑ テキスト内「としまえんに亡き父との思い出を重ねる人」が私。

「中高年中心に多くの人が自らの人生と重ね合わせて閉園を惜しんでいた」…確かに中高年、言い訳はいたしません。

としまえんに通って半世紀、としまえんを見ながら毎日暮らしております。
あって当たり前のとしまえんの閉園は、私のみならずとしまえんで育った人たちにはかなりの衝撃。
残念です。しかし形あるものに永遠はない。
それならば「私のとしまえん」を残しておこう。そこでこしらえたのが「としまえんの帽子」です。
「としまえんの帽子を被ってとしまえんに行く」時にも取材の方が同行されました。
ちょこっとでも動いている「としまえんの帽子」が映っていれば面白いのですが、それは私にもわかりません。

お詫び・制作と広報活動がバランス良くできれば良いのですが、どうも制作に集中すると広報に手が回らなくなってしまいます。勢い、溜まった記事を一気にアップするということも多く、お読みになっている方の時間軸を狂わせることをお許し下さいませ。

野村あずさ

2件のフィードバック

  1. たまび時代の梅地です。お久しぶりです(≧▽≦)
    昨日の夕方のANNのニュースであずささんをふと発見してしまいました!ご活躍のようでなによりです。三浦さん、杉ちゃんとは今でもよく飲むのでいつかシークレットゲストで来てくださいね(^_-)-☆

    • こんにちは、野村です。
      よく気が付かれたこと!
      としまえんの取材でしたが本業は一応帽子のつもりなので、いつか帽子の取材がこないかと首を長くしているところです。
      懐かしい名前が出てきて、腰が抜けそうです。
      多摩美の頃もずいぶん前になってしまいました。
      お会いするときまでどうぞお元気で。
      ご連絡ありがとうございました。

梅地浩太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする