ワッシャーハット・グリーン

シワシワくしゃくしゃハットの第二弾はグリーン。個人的には自身の黄色い肌色が綺麗に見えないとの思いからあまり選ばない色です。しかしお客さまの中にはグリーンが大好きで、闘牛の牛よろしくグリーンが目に入ると突進してくる方もいらっしゃる、そんな不思議な魅力の色。
前回のナチュラルより少し厚めの帽体なので、本体はシワシワというより「くしゃくしゃ」という風合いになりました。無造作なようでこれでも多少の計算を入れて「くしゃくしゃ」しているのですが、そこまでおわかりいただけるかどうか。

グログランリボンは本体に負けないよう華奢ながらボリュームを出し、花は少しパープルが入った大きい花をあしらいました。少し重さを分けた方が安定すると思ったので、小さい花をグログラン沿いに何ヶ所か散らして出来上がり。
いままで作ったことのない色合いの帽子になりましたが、とても気に入ったものになりました。

まだまだ良いニュースは耳に入ってきませんが、そんなときにでも綺麗なものが作れるのは作り手の特権。綺麗なもので心の免疫力がアップしますように。

2020年3月17日(火)〜23日(月)
「野村あずさ 春の帽子コレクション」
そごう横浜店 地下1階 婦人帽子売場内イベントコーナー

野村あずさ

1件のコメント

  1. こんにちは。
    あずささんがマカロンクロシェだけじゃなく、自由に帽子を生み出すのは、私としても嬉しく興味が湧きます。
    でも、帽子って、髪を常にポニーテール、夏はお団子にしている私は、ひっかかるので、だんだん被らなくなってくるのが本音です。
    私は髪が体に触れるだけで痒くなり、下ろしていると頭に熱が上ってボーッとしてしまうので、後ろ側に穴が空いていたらいいな、と私なりの基準があります。

    あずささんは、常に髪を下ろしているのだと思いますが、そうやって被りたくても被れないのが現状です。どうしても、あずささんの作品を被りたくて、髪を下ろしたこともありますが、蕁麻疹が出てしまい、悲しかったです。ポニーテールやお団子ヘアーを出す穴にデザインが付いていたら可愛いだろうな〜と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする