第21回 カジュ祭に参加しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代の友人 (正確にはひとつ年上の「先輩」)たなか牧子さん が主宰する鎌倉二階堂のカジュ・アート・スペース。緑豊かな古民家に等身大の ものつくり の人々が集まります。今年で21回、2回目から参加している私も既に20回。
毎年同じように帽子を並べているだけではお客さまも私もつまらない。「帽子のショーでお披露目したカジュ祭のジオラマ帽子をリアルなカジュ祭で披露する」ということを今回一番の目的に掲げました。
つまりは「その場所をモチーフにした帽子をその場所で被る」だけという、なんとも馬鹿馬鹿しいことを大真面目にする試みです(更に細かい帽子のモチーフとそれの実際の現場を写真に収めてみました)。
帽子に興味がある人はもちろん、ない人にも「え?なに?」と驚いてもらいたい。帽子にはこんなことも出来るんですよ。

スタッフはもちろんお客さまにも大喜びされたカジュ祭帽子。一日に一体何人の方が写真を撮って下さったことでしょう。
「すごい」「面白い」「ステキ」「可愛い」「大好き」と、皆さん 商品以上に誉めちぎって下さり、少々複雑な気分でもありますがここは素直に喜びます。ありがとうございました。

帽子は自分はもちろん周りの人も楽しませることが出来る!
もっともっと帽子で面白いことをしていきたいと思った一日になりました。

2017年4月28日(金)〜30日(日)
「第21回 カジュ祭」
10:00〜16:oo
鎌倉二階堂 カジュ・アート・スペース

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする