マドレーヌベレーのオーダー

マドレーヌベレー。写真では非常にわかりづらい形です。なんだこれは?
しかし被ると頭に綺麗にフィットするのに皆さん驚かれます。カジュアルからエレガントまでカバーするデザイン、飾りがありませんので汎用性高くお使いいただけます。
他ではあまり見ないデザインでしょう、自信のベレーです。

サイギャラリーでの帽子展ではオーダーもお受けしております。こちらもそのひとつ。
身長160の私より小柄な方。ただ少し鉢が張っていて頭周りはLサイズ。帽子全体をLサイズにするとお身体に対して帽子が大きくなり過ぎる。
ということで、全体のボリュームはMサイズで頭周りはLサイズでお作りすることにいたしました。
ご相談しているときにひとつ提案を差し上げました。 ウールフラノで仕上げるマドレーヌベレーですが、お客さまの雰囲気に合わせて織生地とのコンビネーションにしたら如何でしょうか、と。
提案に喜んでいただけ、仕上がったのがこちらになります。

オーダーというとハードルが高そうですが、少し大きく(小さく)、少し浅く(深く)…これだけのことでぐっと被り心地が良くなるのですから、どうぞお気軽にご相談ください。最初は僅かのお直しから、慣れてくればご自身だけのオリジナルの帽子が作りたくなるでしょう。
気になるお値段も、型紙と生地があるものに関しては追加料金をいただかずお作り出来ますこと、お知らせいたします。

「おしゃれドロ帽」 小竹向原 サイギャラリー
次回は2020年6月です

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする