マカロンクロシェカラーコンビと実用新案登録のこと

マカロンクロシェ®️カラーコンビネーション。
吉祥寺PARCOでのイベントでお客さまの反応を伺おうと思い、そっとひとつだけ置いたカラーコンビネーションが黄色いものです。
それが想像以上に面白がって下さいました。このひとつがお嫁にいっただけでなく、「こんな風に出来るのね?」お好きな色を選んでのカラーオーダーもいただきました。
縫うたびにミシン糸を換えるのが少々面倒といえば面倒。しかし3色使うことで帽子自体がぐんとカラフルになる面白さ、そしてマカロンクロシェが得意とするつばの動きで今まで以上に印象が大きく変わるのが、このカラーコンビネーションの魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

今は調子にのって、カラーコンビネーションのマカロンクロシェをいくつもいくつも作っています。
これから催事では、きっと私が想像つかないカラーコーディネートをお客さまが教えて下さることもあるでしょう。楽しみです。

ところで、ここで改めましてお知らせいたします。
マカロンクロシェは商標登録と実用新案登録を取得しております。

実用新案は技術思想の創作(物品の形状、構造または組合せに係わる考案)として、同一デザインだけでなく、類似する範囲にも権利が及びます。どこまでを「似てる」と判断するかは悩ましいところですが、第三者が間違えるほどであればそれは「同一もしくは類似」と認識してよろしいかと。

権利を振りかざすのはあまり美しくないことと承知しております。大変心苦しいのですけれど、マカロンクロシェ及び類似したデザインの製造販売に関しましてはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
また、マカロンクロシェのデザインが気に入って「是非作りたい!」とのことでしたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

2021年4月27日(火)〜5月3日(月)
「野村あずさ 初夏の帽子コレクション」
そごう横浜店 B1  帽子売場 プロモーションスペース
私は全日おります。
(10時30分〜19時00分の予定)

2021年5月12日(水)〜18日(火)
「初夏の帽子、バッグ、ストール(仮称)」
髙島屋柏店 本館3階 エレベーター前 イベントスペース
3ブランドでのイベント

2021年6月10日(木)〜14日(月)
11:00〜19:00
「おしゃれドロ帽」
小竹向原 サイマーケット内 サイギャラリー
帽子作家mamecoさんとのジョイント

2021年6月25日(金)〜27日(日)
11:00〜16:00
「まかろん マカロン」
和菓子「和まかろん」とマカロンクロシェ
マカロンだけの小さな展示会です
鎌倉手毬

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする