仙台でのイベントがありました

仙台は何年かぶり、しかしPARCOというファッションビル出店は初めて。友人に誘われての出店でした。あいにく私は他の仕事と重なり最後の二日間だけの店頭接客となりました。
PARCOという店舗のイメージは私にとっては渋谷や池袋。客層がとても若く、ポップでカジュアルで、時にキッチュ。そういうところで果たしてどうなのかと思って仙台に行ってみたら、それとは大きく異なる仙台PARCOでした。ハイブランドこそはありませんが、百貨店と肩を並べるお店がズラリ。自主編集の売場がなくて食品売場と催事場がなくて、しかしフロア構成が柔軟。そういうお店で帽子を見せるのは賭けでもありましたが、やってみないとわからない。
細かいことは省きます。仙台の方にざっと私の帽子を見ていただいた10日間、秋とは思えない暑さで苦戦したとはいえ動いたのは全てマカロンクロシェという結果になりました。良い手応えでした。
私の帽子を気に入って下さるお客さまが何処にいるのか、何処で接点を持てばいいのか。それをいつも探っています。今回の仙台はそのひとつの手掛りになるのかもしれません。

2019年9月20日(金)〜9月30日(月)
仙台PARCO2 3階 エスカレーター横 イベントスペース
バッグ&ストール「シークレシー」とのジョイント

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする