春のイベントのこと4〜高島屋柏店

5月8日(水)〜14日(火)は初めての出店、高島屋柏店。エスカレーター前のイベントスペース。私とはときどき一緒にイベントを組む帽子の mameco(マメコ)、そして初めてのバッグ&ストール secrecy(シークレシー)の3ブランドでのイベントでした。
私に関して言えばマカロンクロシェ以外もこっそり並べてはいましたが、結果はマカロンクロシェの一人勝ち。SやLサイズの方にもお求めいただけたのはサイズ展開の成果です。

そして母の日に重なっていたからでしょうか、ギフトでお求めになる方が多かったのはこの高島屋柏店でのトピック。
帽子はサイズがあるので贈り物にはしずらいアイテムです。それでもマカロンクロシェは今までも「時々」ではありますが、「ギフト」用にお求めいただくことはありました。それが今回はお嫁にいったマカロンクロシェのうち4割がギフトという結果。これには驚きました。
いまこのブログを書いているのはずいぶん時間が経ってからです。今現在、返品などないところをみると贈られた方も嫌がることなく、被って下さっているのだろうと想像します。まずは良かった良かった。
帽子とギフト。そういう切り口もマカロンクロシェの強味になるかもしれない、そんなことを思った高島屋柏店でのイベントになりました。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする