そごう横浜店「野村あずさ 期間限定ショップ」終了しました

そごう横浜店での期間限定ショップが終了しました。
横浜店自体は何度か出店しておりましたが、ひとりでは初めての催事になります。帽子をお探しにいらっしゃるお客さまに、初めての帽子(と私)をどうアピールするか?となるとそこはやはりマカロンクロシェ。帽子売場内で「他と明らかに違う帽子がある」ことをお客さまに認知していただくために、いつも以上にマカロンクロシェをメインに展示いたしました。カラーバリエーションに加えSS〜LLまでのサイズ展開も。このような見せ方をしたからでしょうか、終わってみれば9割がマカロンという成績。提案したい帽子がしっかり動いたことに対しては、自身は満足しております。
今回初登場したのはナチュラルな刺繍柄のマカロンクロシェ。しかしながら横浜では「いま被る帽子を」と、艶とハリのある麻のベーシックな黒・紺・ベージュをお求めになる方が大変多く、これから初夏に向けてお使いいただけるようにと思ってお目見えさせたこのナチュラルマカロンが活躍するのは、次回以降になりそうです。ちなみにネコマカロンはオーストラリア旅行のお供に。いいなぁ!

お客さまとの会話、販売員の方や社員さんのお話を重ね、自身の帽子の強味と弱味を改めて確認することになりました。早速次回以降への改善に向けて動いております。少しずつ精度を高めて、さらにお客さまに喜んでいただける帽子をご用意したいと思っております。
また今回は、メーカー営業さんや他店舗の担当者の方などなど、店頭でいろんな方にお会いしました。接客と営業と打ち合わせ、盛り沢山の1週間でした。

今シーズンスタートとしてはまずまずの手応え、良かったと思っております。
この勢いを持ってこれからの催事に取り組んでまいります。
そごう横浜店でお会いした全ての皆さまへ、どうもありがとうございました。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする