鎌倉 第20回 カジュ祭に参加します

IMG_0031大学時代の友人 (正確にはひとつ年上の「先輩」)たなか牧子さん が鎌倉二階堂でカジュ・アート・スペースを主宰しています。緑の多い静かな住宅街にある古民家。様々なアーティストの集まる場として既に活動も20年以上、素晴らしい。
私もご縁をいただきカジュスタート早々からのお付き合い、春のカジュ祭にもお声をかけて下さるので毎年のこのこと出掛けております。
今年も明日からの三日間の開催。
第20回 カジュ祭
4月29日(金・祝)〜5月1日(日) 10時〜16時
スケジュールが変更になり鎌倉にいるのは4月29日(金・祝)、5月1日(日)になりました。4月30日(土)は申し訳ありませんが不在です、ご了承下さい。

写真は昨年のスナップ。
こぢんまりしたスペースに帽子やパネルを展示して作業したりお客さまや他の参加者と歓談したり、神妙に作業してたりもします。が、いない場合はほぼ裏庭カフェで寛いでおります。用事があってもなくても「あずささーん!」と探してみて下さい。帽子のことでも何でもここぞとばかりにお話致します。
そう、ここは「バリバリ帽子を売る」というより、帽子そのものを皆さんに知ってもらい印象づける宣伝活動。カジュ・アート・スペースが発行しているコミュニティ紙「カジュ通信」の見開きに「AZU通信」のページをいただいて、帽子を中心にあれこれ書いているのもその一環。おかげで「読んでます!」というお客さまとリアルにお話をするのも楽しみのひとつになっています。
新緑も美しい初夏の空気を胸一杯吸い込んで本当に良い気持ち。出展者とはいえこれから始まる催事ラッシュに備え、一時 緊張を解いてのウォーミングアップの心持ち。
鎌倉散策の際は是非お立ち寄り下さい、素敵な古民家でお会いしましょう。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする