イメージはぐるぐる・2

友人の画家、上田葉介さん。
彼の絵をイメージした被りものを作ってそれを装着して、彼の個展で彼の絵と同化するという、誰にも頼まれてない企画を決行しました。

彼は大学助手時代同僚。既に30年もの付き合いになります。2021年11月29日から銀座コバヤシ画廊での個展が始まりました。初日に伺うのに何か楽しいことして驚かせよう、面白がってもらえたらとこしらえたのがこの被りものです。
私のことを良く知る彼です。多少は楽しんでくれるだろうとは思っていました。しかしその面白がりは想像以上でした。アップできない巨匠自らの装着写真は帽子作家も驚くほどの被りこなしとポージング、日頃は静かな画廊が文化祭のように賑やかに!楽しいひと時となりました。

葉ちゃん、お騒がせ失礼しました。
仲間の頑張りは確実にこちらの励みになります。私も精進してまいります。

上田葉介さんの個展
2021年11月29日(月)〜12月4日 (土)
銀座コバヤシ画廊にて

こちらは一般的な帽子の展示会

「おしゃれドロ帽」
12月2日(木)〜6日(月)
11:00〜19:00(最終日〜18:00)
小竹向原サイマーケット内 サイギャラリー シーズン終わりを飾るmamecoさんとの恒例帽子展です。
ナチュラルなスペースでのんびりゆったり帽子を楽しんでいただけます。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする