マカロンクロシェ カラーコンビネーション(かっこいいもの)

かっこいいマカロンクロシェを作りたくなりました。どんな色がかっこいいかなと考えて、まずは赤とターコイズでのコンビネーション。一つの帽子の中でコントラストが大きいと被りづらいかと心配もしましたが、これはこれで目を惹いて好評でした。

そこで今度は黒×赤のバイカラーを。実はつば裏だけ色違いだったり柄ものにしたりのマカロンは今までも作例あり。なのでこれは私にとってはいつもの色使いです。
そしてここでお客さまから「黒×ターコイズのバイカラー、だけどターコイズはつばの中に」というカラーオーダーが。へええ!そうか!と感心しながらこしらえたら、これが新鮮で想像以上にキュッと締まった感じになりました。

どこに色を持ってくるかで全く印象が異なります。
まだまだ発見が続くマカロンクロシェです。

 

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする