桜月の帽子

春の訪れを感じる少しの暖かさと肌寒さ。花が増えてきて春が来たことを教えてくれます。
待ちわびたこの季節を楽しむ帽子をご紹介いたします。

まずはお馴染みマカロンクロシェ、顔を綺麗に映す上品な華やかさと落ち着いた艶はシルクの紬。ハリのある軽い生地でつばのアレンジを存分に楽しんで下さい。
ベージュ、サーモンピンク、少しモーヴの入ったようなチェリーピンクのような。そんな3色を揃えました。
ベレーにつばのついたような小振りの帽子はベレー好きだけでなく、キャスケット好きの方にもお勧め。カジュアルにもエレガントにもお使いいただけます。使用例は後日ご案内いたします。
トップのベレー風の部分がアシンメトリーになっているので、そのまま被ってもこなれたように見える優れもの。それでもここでは思いきって斜めにカッコ良く被っていただきたい。
畝の入った優しい生地、グレーとピンクの2色展開。

最後に素材感のあるゴブラン風の生地を楽しめるベレー。これは真夏以外のスリーシーズン楽しめるベレーです。
4月も中旬を過ぎると初夏の雰囲気になってまいりますので、実は春はとても短い。春のアイテムをご用意するのももったいないし、少し待って夏物にした方がいいかなぁ。
確かにそれも一理ある。しかし短い季節を楽しむのは素敵なお洒落かと思います。
綺麗な色のものをまとえば気持ちも明るくなるでしょう。

これらの帽子は東京ミッドタウン ガレリア3階 ジカバーニッポンでご覧いただけます。
「今」の暮らしをワンランクアップする、選りすぐった日本の美しい品々が楽しめるお店です。
春のお出掛けの際にはどうぞお立ち寄り下さいませ。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする