来週から「おしゃれドロ帽」@吉祥寺PARCO

ひと月前は半袖を着ていたこともあったのに、あっという間に秋の様相です。空気が澄んできて眺望の良い我家からは富士山が見える日も増えてまいりました。
樹々も色づいてまいりました。そんな秋の街角、吉祥寺で素敵な帽子をご覧くださいませ。

6月に続き、mamecoさんと一緒のジョイント帽子展「おしゃれドロ帽」が始まります。
道行く方が「あら?」と楽しい気持ちになるように、百貨店よりも少しカジュアルで可愛い帽子を多めにご用意いたします。
前回と同じ吉祥寺PARCO公園通り沿いですが、今回はPARCO入口側です。お間違えありませんように。

「つのポンポン」(ネーミングのセンスがないのはご勘弁くださいませ)静電気帽子いや防止のための裏地付き、ニット帽風のちゃんと帽子です。僅かに後ろに向かってのカーブをつけているのも工夫のひとつ。頭上にピンと直線が張っていると衣紋掛けみたいな堅い線が出るものですから、そこは立体を作っている帽子屋の意地だと思っていただければ。
この帽子、いつ被るんだと言われますと困るのですが…来年のハロウィン用に今からご準備如何でしょうか。

街歩きも楽しい吉祥寺。
自身も前回は休憩時間に古本屋を覗いておりました。
お近くにいらっしゃいましたら、私が真面目に仕事しているか、もしくは凍えていないか覗いてみてください。

11月16日(月)〜28日(土)
10:00〜20:00
「おしゃれドロ帽」
PARCO吉祥寺店 1階 公園口イベントスペース
帽子作家mamecoさんとのジョイント帽子展

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする