チョコ次郎の帽子・1

お菓子のキャラクターを模した帽子を作ることになりました。サク山チョコ次郎(←お菓菓子の会社 正栄デリシィさんのチョコ次郎のサイトです)、猿だかなんだかよくわからない生き物というのがその感想。
昨年の帯広で知り合った方がこのキャラクター(お菓子?)好き。彼がチョコ次郎への愛を切々と語るのに、私も大真面目にくだらないことを考えるのが大好きなものですから、果てには「チョコ次郎フェス」まで夢が広がったところで「まずは帽子」ということになりました。
だいぶ時間が経ってしまったのは勘弁いただき、この時間を利用してチョコ次郎帽子にとりかかります。

何が必要かといえば、とにかく「顔」。頭と顔があればまずはそれらしく見えるはず。

丸い帽子を作っていますからこのあたりは得意分野なのは幸いでした。
パーツを作って顔になっていく過程は楽しいものです。
私にもチョコ次郎への愛が芽生えてまいりました。どんなチョコ次郎になっていくでしょうか。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする