マカロンクロシェの素材を見直しました

マカロンクロシェのベーシックライン。春夏はリネン、秋冬はウールフラノで、カラーバリエーションを楽しんでいただいております。マカロンクロシェが初めての方にお勧めのシリーズです。

今までの秋冬のウールフラノは発色と手触りの良い綺麗な生地でしたが、少々厚さが気になっておりました。特に秋口ですと「冬感」が強かった。
9月10月ではまだ寒さはほど遠い頃です。そんな時期に提案するには少し軽めの素材の方がしっくりくるし、お客さまも喜んで下さるだろう。
ということで今年はウールフラノを一新、昨年より薄く軽い新しい生地に変えました。
新しいマカロンクロシェは120グラム、家にあった卵ふたつ分。
昨年までのマカロンクロシェは140グラム強あったので、20グラム軽くなったというわけです。
え?たった20グラム?
確かに「たった」というような重さです。しかしパーセンテージにすれば15%減。
体重50キロが7.5キロ減らして42.5キロになったのと同じくらい。すごい!
いつもいつも同じものをこしらえているわけではありません。
地道にバージョンアップしているマカロンクロシェ、この秋もどうぞお楽しみくださいませ。

2019年 9月17日(火)〜23日(月)
「野村あずさ 秋の帽子コレクション」
そごう横浜店 地下1階
婦人帽子売場内イベントコーナー

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする