明日から立川 石田倉庫でのイベントです

IMG_0156明日明後日の2日間、立川の石田倉庫 でのオープンアトリエに参加します。
2015アトリエ祭「第12回 石田倉庫のアートな2日間 くすぐりくすぐる」
帽子作家が参加するのに例えばクラフト系や手作り市への出展は珍しくありませんが、ここ石田倉庫はファインアートや現代美術、金工などのハード系。
そんな中で服飾雑貨は私一人、なぜここに???
実はアトリエの住人 空間トータルコーディネートなどを手掛けるアーティーズ の主宰者 伊藤氏が私の従兄で(正確に言えば従姉の夫)、最初は遊びに行っていたのが「親戚枠」ということで数年前から出展者に昇格、ということになってしまいました。叔父はいるし他の従妹も遊びに来るし、そしてアトリエ住民には偶然にも夫と私の大学助手時代の同僚 現代美術家の塩川岳さんもいるし、当時の助手仲間もやってくるし。アーティーズが屋台を出しているのでこれまた親戚価格で飲み放題だし、もう催事だか祭事だか。

なんといっても場所が倉庫。「今年はここね」と用意頂いた場所で如何に私らしいパフォーマンスをするか。年を重ねてますます鍛えられているような気がします、本当に。美大出身にとってはもの作りを始めた「純粋に楽しい、面白い」と夢中だった頃の気持ちを喚起させるような石田倉庫。今年も楽しい2日間になるでしょう、会場でお待ちしております。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする