髙島屋柏店イベントが始まりました

今年は秋のスタートがゆっくりだったので、本当に久しぶりに帽子を見ていただく機会になりました。
昨年5月ぶりの髙島屋柏店です。
気遣いしながらもお買い物を楽しまれる方がいらっしゃいます。今月半ばから特に朝晩は気温が下がるようになりましたので、秋物をお探しになるお客さまも多い気がいたします。

いまのところマカロンクロシェはあまり元気ではありません。残念。
「難しそう」「お洒落過ぎる」「もっと気軽なもの」とおっしゃる方が何人もいらっしゃいました。
こればかりは仕方ありません。お洒落と気軽のボーダーラインはどこか?を考えるきっかけになりました。

個人的な見解になりますがお洒落とお洒落過ぎるの違いについて。

その場合のお洒落が「ほんのちょっと手を伸ばせば、背筋を伸ばせば届くもの」であるとすれば「お洒落過ぎる」は「素敵!だけど私とは違う世界のもの」と思わせて、しかも距離が縮まらないものではないかと考えます。
自身はスーパーの買い物やPTAの用事で学校に行くにもマカロンクロシェを被っていますので、どうぞ日常づかいにとは思うのですが、こればかりは個人差がありますので何とも言えません。
まだまだ試行錯誤は続きます。

クリムトの帽子もご覧いただけます。
お近くにいらした際はどうぞ足をお運び下さいませ。

10月21日(水)〜27(火)
高島屋柏店 本館3階 エレベーター前 イベントスペース
帽子ブランド mamecoさんとのジョイントです
席を外している時がございます、エネルギーチャージなのでご容赦下さいませ

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする