ショウの帽子「田園」

IMG_0140先日仕上げに取りかかっていたショウの帽子はこのように仕上がりました。年末の帽体の状態の時にでつばにハンドワークで形づくっていたのは後ろから見るとわかりやすいかもしれません。つば全体に施した波打つ形は下から見上げると良くわかるので、気になる方はショウにお越しいただき実際にご覧下さい。
ショウの帽子は広い会場に負けないよう遠くからも良く見えるよう、そして何より華やかさを演出するために、鮮やかにカラフルに時にはキラキラと輝く光ものや品良く揺れる羽を加えたりもします。それに比べるとかなり控えめなこの帽子。
ちょっとエッジが日に焼けてしまったこの帽体から感じ取ったナチュラルなイメージを大切に、最後までそこは譲らずに作り上げました。これがショウの会場でどのくらい引き立って見えるのか、今回の私の試みのひとつです。

帽子のファッションショウ
1月30日(土)午後2時半〜
国立新美術館(六本木) 1階展示室1A 平泉展会場内にて
入場無料

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする