「あずさゆり きのこ」始まりました
「あずさゆり きのこ」始まりました。
懐かしい雰囲気を残し、そこに溶け込むように様々なお店が並ぶ一番街商店街の端っこにあるギャラリーカステラ。
小さいギャラリーの大きい窓から街を歩く人々を眺め、のんびりスタートしています。
昨年と大きく異なるのは海外の方の多さ。下北沢に何を見に何をしに来ているのかしら?と思うくらい歩いていらっしゃいます。
今回は「きのこ」をテーマに競作しました。
昨年の会期中に「来年はきのこで作ろう!」と約束をして、果たして!
生地がきのこだったり、帽子の形をきのこに見立てたり、さゆりさんはきのこのブローチを作りまくったり、背景にきのこのタペストリーを飾ったり、来てくださった方々にきのこのお菓子やきのこのスープなどをご用意したり。
とても楽しい準備期間を経て、愉快な展示会になったと自負しております。
テーマ競作は自身のインスピレーションを活性化させますしお互いの刺激にもなりますね。来年以降も面白いテーマを掲げて「あずさゆり」を続けてまいります。
地元の方がふらりと入ってきてくださるのもありがたいことです。海外の方と草の根交流したりと、下北沢を満喫して残り期間を楽しんでまいります。
11:00〜18:00(最終日17:00まで)
タッグを組むのは「polre」 濱田 さゆり さん
一点ものの帽子を手縫いで丁寧に作っています。帽子もお人柄もとてもファッショナブル!
小学生の同級生が片方の転校で別々の人生を歩みます。
お互いをすっかり忘れていた40年後、帽子作家となっていたふたりは偶然の再会を果たしました。
幸運の出会いをしたふたりが作る、ハッピーでおしゃれでセレンディピティ溢れる帽子の展示会です。
商店街に佇む明るくナチュラルなギャラリーに、どうぞ遊びにいらしてください。