ハンチング風ぺたんこベレー

私の作る帽子はどうにも写真映えしないのが難点で、このベレーも置いてあると出来損ないのお煎餅のような感じにしか見えません。
ハンチングのようなかっこいいフォルムにしたいとあれこれ悩んだ末に、トップを四角くしてみたベレーです。

狙いのようにベレーのようにもハンチングのようにも形を作ることができます。
男性の帽子作家仲間に被ってもらい、想像以上にしっくりしたのは嬉しい驚きでした。
マカロンクロシェはごく稀に男性がお求めくださるのですが、このハンチング風ベレーはしっかりとユニセックスを掲げてお勧めいたします。

と偉そうに語っておりますが、実は出来上がってしばらくはこれが良いのかどうなのか判断つかずでした。作家仲間に散々「もっと自分の作ったものに自信を持って!」とお尻を叩かれ、「確かに。作り手が自分の作ったものを自信持ってお薦めしないとお客さまに失礼だ」と今更ながら考え直した次第です。
なんとも情けない作り手ではありますが、名前と顔を出して作り続ける重みやプレッシャーをこんな私でも意外と感じているということで。

ハンチング風ベレーをどうぞご贔屓に、よろしくお願いいたします。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする