「おしゃれドロ帽」@小竹向原

二度目にして勝手知ったるサイギャラリー。
搬入展示も手早く済ませ、穏やかに展示会がスタートしました。
センスの良いお花屋さん、居心地の良いフレンチデリのカフェと一緒のフロアで、ゆったりと気持ちよく過ごしています。
心なしか帽子ものびのびしているような。

今回はmamecoさんは入口近くの壁面、私はその奥のカウンターにそれぞれの帽子をズラリ並べました。その奥の奥、ギャラリーに入って行きついた先にマカロンクロシェを並べています。吉祥寺に続き「マカロンクロシェを前面に出さない」ことで、他の帽子が最初に目に入る→いろんな帽子がたくさんある!見て選ぶ楽しさが増すかしら?という気持ちからです。

入ってすぐのところはベレーコーナー。二人のベレーがところ狭しと並びました。シンプルなもの、可愛いもの、シックなもの、デコラティヴなもの…ベレーにこれだけの形のバリエーションがあるのかと驚かれるでしょう。
冬のサイギャラリー「おしゃれドロ帽」は、楽しく賑やかに。

この週末は階下のスタジオで「小さな音楽会」が開かれています。演奏会の前後にはそのお客さまがカフェにいらっしゃり、歓談する声が心地よいBGMのよう
今までにないような気遣い気配りが必要な世の中になってしまいましたが、やはり人が集まる空間は素敵だなと思うサイギャラリーでの帽子展です。

 

12月3日(木)〜7(月) 11:00〜19:00
「おしゃれドロ帽」
小竹向原 サイマーケット内 サイギャラリー
帽子作家mamecoさんとのジョイント

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする