マカロンクロシェのお買い物

写真では非常にわかりづらいマカロンクロシェ。基本的には対面で接客し、お客さまには納得してお求めいただくようにしています。幸いにして返品はほぼゼロであることは有難いのですが、ただ直接見る機会と場所が著しく限られてしまうのがデメリットです。
そんなマカロンクロシェを果敢にもインターネットショッピングでお取り扱い下さっているところがあります。
帽子プロデューサー みすみみずよさん代表 帽子屋ポピンズ
みすみさんの活動は帽子の選び方や帽子の楽しさを伝え、帽子に困っている人を無くすこと。
私も遊びに行った2年前の京都での個展で、彼女のお客さまにマカロンクロシェを初めて紹介下さったのですが、そののち通年でのお取り扱いをするようになりました。
彼女に対して感服するところは、帽子に関するアンケートと頭のサイズのデータを実に1300人から集め、そこから帽子を選ぶための「みすみメソッド」を作り上げたことです(みすみさんの「帽子のえらびかた」は必読!)。京都でお会いした際にも私が今までの接客の際に「なんとなく」感じていた様々な事柄が、彼女にかかると理論的に説明出来ることに深く感動いたしました。

このわかりづらいマカロンクロシェをみすみさんは丁寧に解説しています。客観的にこう説明出来るのか!と私自身も非常に興味深く拝見しました。しかもマカロンクロシェを動画でも紹介、この行動力には脱帽です。

2月から「世界一ちいさな帽子屋」を始めるみすみさん。彼女用のマカロンクロシェの新色もご用意すべく、私は絶賛準備中です。
帽子屋ポピンズでのマカロンクロシェもどうぞよろしくお願いいたします。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする