リーフレット作成中

ある記事を読んでいたら「商品は見せなければ無いのと同じ」という一文がありました。瞬間「あああ!」と自戒の衝撃。
何年か前はかなりのボリュームの催事が続き、ほぼ全商品を並べることができていました。しかし、ここしばらくは展開スペースがコンパクトになったのと、同時にマカロンクロシェが頑張ってくれるように。そうなると催事の時にマカロンクロシェメインに商品を絞って持ち込むので、「荷物が減ってそれはそれで良いか!」と自分都合に前向きに考えていたところでの一文だったのです。

強力に提案したいのはマカロンクロシェですが、しかし他にも様々な帽子があります(一応作れます)。ご覧になれば、そちらに興味を持たれるお客さまもいらっしゃるだろうことも想像できます。さてどうしよう?帽子のデザインひとつずつ並べて見せるのもひとつの方法かもしれません、「いろんな帽子がありますよ」というメッセージにはなるでしょう。ただそうなるとメインで見せたいマカロンクロシェが弱くなる。

まずは私と私の作る帽子を知っていただくためのリーフレットを作ることにしました。少しでも私のクリエイションに興味を持って下さったら、このリーフレットで更に話が広まれば嬉しく思います。アーティストの個展会場に、作品ファイルが置いてあるような感じでしょうか。
浅慮かもしれません。ならば早めに失敗して早めに軌道修正することにいたします。

週明けに印刷が上がってきます。
まずは仙台のお客さまにお渡しすることに。どうぞ仙台PARCO、小さいスペースですがお越し下さいませ。

12月5日(木)〜12日(木)
「冬のコレクション」
仙台PARCO 本館 1階
エスカレーター横イベントスペース
帽子の mameco(マメコ)、バッグ&ストール secrecy(シークレシー) 3ブランドのイベント
会期前半5日〜8日はmamecoさん、後半9日〜12日は私が店頭でご接客いたします(帽子は会期中通してご紹介いたします)
マカロンクロシェとマドレーヌベレーに絞ってのご提案になります

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする