小田急新宿店でのイベントが始まりました

小田急新宿店で帽子を紹介するようになって既に4年。3階婦人用品売場のあちこちの場所で行っておりますが、今回は久しぶりにエスカレーター前になりました。
長年の帽子仲間 mamecoさんとの二人展です。ユニセックスだったりパンチの効いたロックだったりする反面、可愛らしい女性らしさを醸し出したりととてもユニークな彼女のテイストは、私にないものばかり。ひとりの催事とは違うバリエーションの豊かな帽子たちをご提案出来るのは二人展の面白いところです。べらぼうに大きいスペースではありませんのでお互いの目玉商品をご紹介するような感じです。店頭に出ていない色違いや別の帽子もございますので、お声をかけていただければすぐにお出しいたします。どうぞお気軽に。

催事の際のPOP、今回はこのように用意して下さっておりました。タイトルを見て「あ!」
「帽子はお洒落の切り札」、これは私のブログ内「cheeraについて」の冒頭のフレーズ。おそらく担当の方がイベントに開催にあたって私達のサイトをご覧下さったのでしょう。お客さま向けのコピーとして伝わりやすいと思われてのことだと思います。
私の提案を帽子という形にして「伝える」のと同じように、考えていることを文章にするのも私にとって大事な「伝えること」のひとつだと位置づけています。そしてこのように私の言葉が誰かのアンテナにひっかかったことは嬉しいことでした。
(2018年11月9日現在、モバイルではブログ内「cheeraについて」が見ることが出来ません。申し訳ありません…どうしたことか。デスクトップバージョンでは問題ありません旨、ここにお知らせ致します。)

11月にしては暖かい日が続き、お客さまはまだ冬の感じではなさそうです。それでもいずれ冷え込んでまいります。どうぞ冬支度に素敵な帽子をお選び下さいませ。

2018年11月7日(水)〜13日(火)
「秋冬帽子コレクション
小田急新宿店 3階 服飾雑貨売場
エスカレーター前
ユニセックスかつロックなテイストも感じさせる帽子ブランドmamecoとの二人展
おやつの時間あたりに交代して常時どちらかが在店しております

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする