帽子とブローチのご提案

昨年のイベントでご一緒した「ステッチ・バイ・ステッチ」のブローチ、ずっと気になっていました。マカロンクロシェと併せてご紹介したらどうだろう?シンプルなマカロンクロシェのさらなる楽しみ方をご提案出来るし、考えて考えて、作家の中村千津子さんに連絡。快諾いただきブローチを預かってまいりました。久しぶりに手にする「ステッチ・バイ・ステッチ」のブローチ、綺麗です。
コードを自由自在に操ってガラスビーズで飾ったブローチは華やかで、しかし機能性も抜群。軽くて丈夫。そしてワイヤーが仕込んであるのでブローチ自体にしなやかにカーブがつけられます。平べったく硬いものだと帽子や胸につけた時に突っ張ってしまいますが、このブローチは着ける場所に合わせて優しく自然に沿わせることが出来る。きっと帽子や服を優しく引き立て、顔をより美しく輝かせることでしょう。何度も箱を開けて眺めて帽子に合わせてまた仕舞う、を繰り返しました。

マカロンだけでなく、ツイードクロシェにも良く合います。ブローチの大きさ、形、色合いによって帽子がガラリと雰囲気を変えるのを目の当たりにして、帽子を作っている私ですら非常に面白く感じました。まだまだ知らないことがあった!
魔法のブローチは静岡でご紹介致します。是非お手に取ってご覧下さい。

 

2018年10月17日(水)〜23日(火)
「野村あずさ 秋の帽子コレクション」
松坂屋静岡店 正面玄関 葵テラス
会期中は全日在店しております
 

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする