マカロンクロシェ&マドレーヌベレー

少しゆっくりスタートの今年の秋冬。マカロンクロシェと新しくマドレーヌベレーをご用意しております。マドレーヌベレーは3年ほど前から出していたものですが、地味に評判が良かったのでここで一気に表舞台に引っ張り出しました。
写真の黒いものがそのマドレーヌベレー。置いてあるとマカロンクロシェに負けず劣らずわかりづらい帽子で、それだけが残念なところです。

つばのない帽子は帽子を脱ぎたくない(髪や頭を出したくない)シーンに対応出来るので、様々な理由で必要とされるお客さまが意外と多い形です。例えば定番のベレーもつばのない形、そして自分で形を作るところがベレーの醍醐味。ところがベレーは被りたいのだけど、それが難しいという方は少なくありません。加えてあまり大き過ぎない方が室内でも気にならないという声も有り。
そんなところからマドレーヌベレーが満を持しての登場と相成りました。

すっぽり被るタイプのベレーです。既に綺麗に形作ってありますので頭に乗せるだけで格好良く収まります。しかも頭の形に沿うフォルムなので、髪の色と合わせていただければ室内被りには最適かと。日本の場合は靴を脱いだ場合の着帽は悩ましいところですが、この程度のボリュームでしたら同席の方々に「今日は着帽で失礼します」と一言お断りすれば被ったままお過ごしいただけるのではないでしょうか。皆が気持ち良く過ごすためのマナーです、脱げない事情がある方に「何が何でも取りなさい」とは強要はしないはず(あくまで私の見解です)。
被る方に控えめにお伴するマドレーヌベレーなので、黒・紫・紺・グレーがメインの色展開。そして特別色はシーズンのお楽しみ。サイズはS・M・Lがございます。

マカロンクロシェはいつものようにカラーバリエーションでご覧いただけますが、素材を見直して今までより一層薄く軽い上質なウールフラノで準備しております。さらに被りやすくなったマカロンクロシェもご期待下さい。

マドレーヌベレーは10月の松坂屋静岡店でデビュー致します。
店頭でその被り心地を実際にお試し下さいませ。

2018年10月17日(水)〜23日(火)
「野村あずさ 秋の帽子コレクション」
松坂屋静岡店 正面玄関 葵テラス
会期中は全日在店しております

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする