髙島屋日本橋店「帽子三人展」始まっています

背筋が伸びるお店です。髙島屋日本橋店1階で「帽子三人展」が始まりました。帽子の師匠・小林時代(ときよ)のアトリエで帽子を学んでいる3人が初めて一緒に店頭に立っています。
1点ものの帽子を中心に「大人の女性のための上質なエレガンス」をテーマにご提案差し上げております。「こんなところに帽子売場があったかしら?」と見て下さるお客さまも。いえいえ、1週間だけなんですよ。
カジュアルな布帛の帽子の催事が多い昨今、天然素材の帽体やブレード、ホースヘアー、シルクやレース、サマーツイード。コサージュや羽飾り。婦人帽子の魅力を気軽に存分に楽しんでいただけるのではないでし
ょうか。

そんな中でマカロンクロシェもこのようにご覧いただいております。「髙島屋にはいつも来ているけれど、この帽子は初めて見たわ」とお客さま、光栄です。ありがとうございます。たくさんは並べてはおりませんが、色やサイズをおっしゃっていただければテーブル下、もしくはバックヤードからもお持ちします。

この季節のせいか、いつもはMサイズをお被りになっていても「ぴったりだと暑く感じる」とおっしゃって「Lサイズ」をお求めになる方が何人も。ご安心下さい、LLサイズまでご用意がございます。加えて初めてSSサイズ(54センチ)も登場。サンプルではありますが生地はシルクシャンタンで申し分なし。試着されたい方は遠慮なくお申し付け下さい。

帽子の中にはお客さまのお好みでトリミング(飾り)をカスタマイズ出来るものも用意しております。3人それぞれのアレンジを比べていただくのも一興かと。その場お渡しなのであまり複雑でお時間のかかることは今回はいたしませんが、ちょっとのアレンジでお客さまだけの帽子を楽しんでいただけるでしょう。

髙島屋HP「ウィークリーニュース」でもご紹介いただいております。(6月5日までになります)
梅雨目前ではありますが週末は夏のような陽気になるようです。日本橋界隈にお出掛けの際には是非お立ち寄り下さいませ。

 

2018年5月30日(水)〜6月5日(火)
「帽子3人展」
髙島屋日本橋本店1階  特設会場
服部スヴェトラーナ、安田由子との3人展
「大人の女性のための上質なエレガンス」を提案致します

 

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする