松坂屋静岡店の85周年ジオラマ帽子・その3

松坂屋静岡店の85周年ジオラマ帽子。飾りはベタではありますが静岡の名産(と私が思うもの)をくっつけました。イチゴにみかんにお茶…は難しいので抹茶のお菓子、それからお寿司にワサビ。そしてイメージフラワーのカトレアをふんだんにあしらい華やかさを演出します。

松坂屋静岡店85周年特設サイトの「85th Anniversary」のフォントが誕生日ケーキのメッセージプレートっぽく思えたので、それも急遽追加。正確なコピーではないのですが、フォントの特徴を捉えて切り抜けばそれらしく見えるのが面白い。ちなみにこの黒い素材はハロウィン帽子で切り落とした帽体部分。無駄にしません!
富士山や脇にくっついている小さいピンクのもの、これは大丸松坂屋百貨店の公式マスコットキャラクター「さくらパンダ」のピンバッジ。プロモーション担当者さんに「さくらパンダもいた方がいいですよね」「あー、確かにそうですね」「うーん…どうやって作ろうかな…材料をふんだんに持って来ているわけでもないし…」「…そうだ!」とピンバッジをご提供いただきました。ありがとうございました。
みなさまにご迷惑をおかけしながら最後にもうひとつの難関が待ち構えています。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする