東武池袋店「ナチュラルテラス」でのイベント、始まりました

img_0578ひとりでの催事としてはおそらく今までで一番広くボリュームたっぷりのスペースかもしれません。壁面ざっと5m。図面を見てぎょっとして、下見をしてぞっとして。どうやって見せようか???
自分なりに展示イメージを描きながら帽子を作り、100個の帽子を持ち込んでの展示はこうなりました。
さすがにこれだけの壁面をひとりの帽子で埋めるのは珍しいようで、企画会社や東武の方々が「壮観ですねー」とおっしゃって下さったのは嬉しかった!
先日の色遊びの帽子も並んでいますが、改めて見直すともっといろんな色があっても良かったなぁと早くも反省と対策モード。

初日の今日は「ナチュラルテラス」出店者対象の朝礼が(少し早い時間に)あり(眠い!)、出店心得や注意事項連絡の後に自分のブースの前での短い自己紹介がありました。それぞれの商品に感心していると「接客の合間には(お客さまや東武の方から見て見苦しくない程度に)出店者どうし積極的にコミュニケーションを図って下さい」と珍しい言葉。普通は出店者のおしゃべりは慎むようにと言われるのですが。

午後、ジュエリー作家がご自身のお客さまを連れてきて下さいました。
「この方はいつも帽子を被っているので、絶対興味がおありだと思って」と作家。
出店者が自己紹介をしてコミュニケーションをとる意味はここだったんですね。お客さまに「あの商品もお気に召すと思いますよ」と紹介してこのスペースを回遊していただき全体で盛り上げる。新しい発見と楽しい買い物の時間をご提案差し上げるというわけです。
帽子好きのお客さま、スカートでもパンツでも被れるような帽子はないかしらと、あれこれ試着して下さいました。
もちろんジュエリー作家の方にお礼を申し上げたのは言うまでもありません。

初日から既に和やかに過ごしております。
それぞれの出店ブランドも魅力的。そしてご覧のようにゆったりとしたサロンのような雰囲気です。あまりお天気がよろしくない1週間のようですのでお出掛けを中止される方もいらっしゃるかもしれません。如何でしょう、ここでしたら広々と気持ち良く過ごしていただけることと思います。

9月15日(木)〜9月21日(水)
東武池袋本店 4階「ナチュラルテラス」
「 野村あずさ 期間限定販売」

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする