三越札幌店「野村あずさ 夏の帽子コレクション」始まりました

IMG_9852札幌にまいりました。本日より三越札幌店4階にて「野村あずさ 夏の帽子コレクション」が始まっております。
ご覧のようにゆったりとした贅沢なスペース。「サロン風の展示会をしてみたい」という私の密かな希望を知ってか知らずか…いや、伝えていたわけではないので偶然なのですがテーブルと椅子2脚が用意されており、結果、期間限定サロン風の様相となりました。

興味を持って見て下さるお客さまの中にはこの椅子にお座りになって、帽子はもちろんそこから関心の及ぶあれこれを私と話ながらじっくり品定めされる方も。実は相当量を持ってきたものですから、全部の帽子が出しきれていないのが残念なところ。せっかくですから毎日ディスプレイを替えて札幌のお客さまに楽しんでいただけたらと思っております。

 

 

 

 

 

 

 
宿泊はいつもながらのゲストハウス、三越札幌店から徒歩15分ほどの THE STAY SAPPORO。縦長(つまり10階建て)のビル1棟まるごとがゲストハウス。その最上階ラウンジと下のレセプションとその間の客室をゲストがいったりきたりしているので、ベッドに居るとき以外は外国人ゲストと距離が近いような印象。とはいっても基本的にはそれぞれが自由に時間を過ごしているので気楽です。そんな気楽なゲストハウスからストッキングにヒールに化粧バッチリで出掛けていく日本人(つまり私)はどんな風に思われているのでしょうね。

宿と百貨店の往復で観光などしておりませんので、実は東京郊外の仕事に来ているかの錯覚に陥る時があります。本当に札幌かしら?
そんな私に「夢じゃありませんよ」との一声を。どうぞこの帽子サロンに遊びにいらして下さい。

7月6日(水)〜7月12日(火)
三越札幌店 4階 イベントスペース
「JAPAN SENSES   野村あずさ 夏の帽子コレクション」

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする