伊勢丹浦和店「ジャパンクリエイター帽子フェア」始まりました

IMG_9699昨日より7日(火)まで、伊勢丹浦和店 1階 エスカレーター前 イベントスペースにて「ジャパンクリエイター帽子フェア」がスタートしました。
mameco(マメコ)木村麻実さんOrfeu(オルフェ) 窪村晶子さんともう1ブランドが加わり、広々とした舞台で帽子をご紹介しています。
「ジャパンクリエイター帽子フェア」という冠がついた今回の催事、百貨店側が作って下さったのが「若手女性クリエーター」との紹介文。「若手」の2文字が少々気になりるところではありますが…

隣は伊勢丹の帽子売場と、帽子づくしの一角。大勢のお客さまが積極的に試着されるので、こちらは接客しながら片っ端から帽子を並べ直すという嬉しい忙しさの初日となりました。
面白いのはCheeraの定番の帽子がまだひとつも動かず、いままで沈黙を保っていたものがいきなり出るという現象も。本当に催事は蓋を開けてみないとわかりません。

IMG_9697昨年10月に帽子をお買い上げ下さったお客さまUさんが「こういうものは初日に行かないといいものがなくなっちゃうのよ!」とお友達といらっしゃいました。お二人で楽しそうにあれこれ試着。実はUさん、先日別の催事で買ったばかりの帽子を被っての来店。私は「せっかく新しい帽子があるんですから今日は被って遊んで下さるだけで結構です」と申し上げ、Uさんも「そうねー」と。しかしあれこれ被っているうちに気持ちがノってきてしまい、ついに白い帽子をご購入。
「また浦和に来て下さいね」とお帰りになりました。
もちろんこちらは呼ばれたら張り切って馳せ参じます。伊勢丹浦和店さま、どうぞ秋冬の催事もよろしくお願い致します。

おっと、まだ夏の催事の最中でした。
このようにゆっくりとたくさんの帽子を見ていただける素敵な場所です。夏の帽子を探しにどうぞ遊びにいらして下さいませ。

野村あずさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする